大丈夫! 

  「大丈夫!」


ざわめきに溢れた 街を彩る孤独たち
僕のため息も 人ゴミに巻かれ すり抜ける

仲間と騒いでも ゲームをしていても いつも
笑顔の裏側で 見えないあせりが 問い掛ける


  「コンナコトデ イイノ?」 「ヤリタイコト ナイノ?」
  もう一人の僕が 叫びつづける


だから、

 見つけよう 探してみよう 僕には僕の明日がある
 負けないで 信じてみよう 明日のために今日があると



自分を守る壁 もう越えられない 人たちが
僕の生き方に 見えないラベルを 貼りつける

色あせた未来は 敷かれたレールの 向こう側
冷めたビジョンなんか 僕にはいらない はねつけろ


  「アキラメテモ イイノ?」「コウカイハ シナイノ?」
  本当の自分に 嘘はつけない


だから、

 負けないよ 諦めないよ 僕には僕の力がある
 挫けずに 追い続ければ 遠い夢もいつか叶うね


   「折れた翼を癒し やがて飛び立つ鳥は 青い大空へ」


そう、

 くるしくて 届かなくても 一つ一つ力尽くそう
 やめないで 追い続ければ 遠い夢も近づいてくる


 大丈夫 そう大丈夫 僕には僕の明日がある
 大丈夫 そう大丈夫 

 遠い夢も  い つ か  か な う よ

(初出: 2002年1月)