さて、今回明らかになったことは?

 n4?さんが本領を発揮しています。


 今日一日で8,500ptは支払っているようです。
 それは良いのですが、ある回答者に3,900pt+3,000pt、別の回答者に1,500pt、一気に支払ってます。
 あいかわらず 意表をつく面白い行動で楽しませてくださってます。(^^;;;


 これ自体はルール違反ではないので、放置しようと思います。
 今回、私に何か期待している人はいないですよね? (いても動かないとは思いますが)


 質問者の満足度に応じたポイントを支払うことに何の問題もないはずですし、回答者がいただいたポイントをどう受け止めて どう扱うかも その人の問題でしょう。


 今回明らかになったのは、システムの脆弱性でも、ユーザーの倫理観でもありません。
 獲得ポイント額による評価の無意味さです。


 今回のサイバーptテロ(笑)は、人力検索の価値観を 資金力で突き崩してくれました。
 真似する人は少ないでしょうが、n匹目のどじょうを狙う回答者は増えるでしょう。
 早撃ち対策の次は山師対策となりそうです*1。ヤレヤレ(ため息



*1:あるいは相場の高騰とビジネス的傾向の増大ですか。