もういいや、と思っていたのに (笑)

 
本日のはてなダイアリー日記より抜粋です。


この影響範囲については、議題としてあげられたキーワードのみに適応されるものとしたいと思います。


ただしその決定は、次回に同様のキーワードが削除されるか否かで議論になった際に、参考にされるべきであると考えます。


(略)


決定の永続性についてですが、言葉自体が(特にインターネット上では)急速にその意味を変えること、また、はてなダイアリーコミュニティの質的・量的変化の速度などをふまえ、半年間を経過したものは再度議題として評議され得るものとしたいと思います。


(略、強調はsasada)


 つまり、(私も含めて)いま無関係だと思っている人も、副作用により後日関係者になりうるし、いま下される決議は原則半年間は覆らないということですね。
 (もちろん、安全弁は設置されてますし、バランスも考慮されています)


 ビミョ〜ですー (笑)
 対岸の火事と言い切れないのは、気になるところです。
 当然、それ *も* 狙っての発表でしょう・・・。


 賛成反対はともかく、堂々と意見を表明したほうが良いのかもしれません。
 「どちらでもない」の中で、棄権を表明する方法を採る方もいらっしゃるようですし。
 まだ時間はありますし、要検討ですね。


 過去のベータユーザー合意ですら読みかけのままURLを忘れて それっきり放置しているダメ市民(笑)には、実につらい事態です。(苦笑
 それにしても、一歩引いているユーザーの方々を上手にあぶりだすなぁ(笑) 見事な手腕だと思います。