リュキアの世界遺産

 極東ブログの2003年12月22日分「サンタクロース雑談」の【たしか世界遺産になっていると思うのだが、誰か確認してくれ。】という呼びかけに反応しました (笑)


 え〜と、「世界遺産データ・中央アジア・中東」によると、クサントス-レトーンというリュキア民族の都の跡が、世界遺産に登録されているようです。


 いや、それだけです。f(^^;


 それにしても、さすがは極東ブログ。やわらかい話題でも 硬めに料理して見せます!!


 私だったら、
 「もうすぐクリスマス、楽しいな♪」
 「楽しければイイじゃん」
で終わってしまうので、ネタにもなりません。
 知力の差です (笑)