たほいや倶楽部うるびいろ

 これは難しいです。
 2番は説明の順序や内容が不自然かな。辞書でもないし、選手名鑑でもない。出展が不明過ぎなのでパス。
 5番も説明が長すぎるのでパス。


 3番のウルビイ炉はシンプルで良いなぁ。ウルビィ(← 小さいイ)かウルビーだったら、これにしたと思います。 Wolby氏でウルビイは、ちょっとキツイと思うのでパス。


 残りは「色」関係ですね。「粳皮色」「潤陽色」「潤色」。
 ・・・わっかんねー(笑)


 「粳」は雑穀一般のことだと思うので、色の名前としてはどうでしょう。もっと具体的な植物名で命名しそうです。
 「潤色」は、説明がシンプルすぎるでしょうか。・・・そこがヒッカケ?。
 もう、この辺は好みで決めます。潤陽色。正岡子規だし(笑)


 正解は、きっと4番です!!
 きれいだし、これなら騙されてもイイです。