キーワード・モデがキターーーーーッ!! (投票だけ)

 id:hatenadiary:20040601#1086065845より。

さきほど、キーワードの評価をユーザーがリアルタイムで行うことができるキーワードモデレーションシステムの投票部分を稼動しました。


とのことです。
 まず、投票部分を実稼動させた上で、

今後、この評価システムにより算出されたスコアを元に、

  • 特定のスコア以上のキーワードのみ自動リンクをする
  • 特定のスコア以下のキーワードの削除
  • 固有名詞、普通名詞の分類、登録制限の撤廃

等を進めて行きたいと思います。


という風に段取りを進めていく計画だそうです。
 なんか、ドキドキしてきた。うまくいくとイイなー。



 とりあえず、キーワード「keyword:キーワードモデレーションシステム案」をモデレートしてみました。


 最初にキーワードをアクセスしたときには、賛成票も反対票も入っていない状態でした。
 で、「賛成(左側)」に投票すると、左側の数値が増え、“賛成状態”を記憶します。(再度アクセスしたときは、賛成票にチェックが入ったままの状態)
 次に、「反対(右側)」に投票すると、左側の数値が減り、右側の数値が減りました。
 うんうん、ちゃんとユーザー毎の投票結果を記憶しているようです(^^)


 で、テスト終了!! と思ったら、初期値(未選択)に戻すことが出来ません(汗; *1
 できれば、「未選択(真ん中)」という評価も欲しいような気がしました。>id:hatenadiary


 あと、賛成・反対が左・右であることを覚えておくのは面倒*2なので、投票場所にラベルを置いといていただけないでしょうか。>再び id:hatenadiary



 あとは、また落ち着いて考えて見ます。ワクワク。


追記:
 id:sugioさんの解説です(^^) → id:sugio:20040601#p1

*1:結局、賛成票にしておきました。。。

*2:新市民の必須知識として、要伝授ですよね?