ジョーク・スクリプト案の追加実験結果(その3) 2004-7-11 

 上記セクションまでの状態で、キーワードの編集画面は下記の様になっていました。

キーワードの編集

リンクしないキーワードを選択してください□ キーワード削除投票システム案 92
□ [hatena    80
□ 評議会     75
□ はてなダイアリー 72
□ スクリプト 66
□ はてな     64
□ 18禁       50
□ ノイズ     50
□ カテゴリ   50
□ キーワード 48
□ DD         43
□ 仕様       31
□ ルール     19
□ リンク     18
□ 市民       13
□ スタッフ   12
□ 段落       12
□ コメント   11
□ 残念        7
□ 情報        5
□ 面倒        5


 どうやら、リンク除外部分に含まれる(つまり、キーワード側からダイアリーを捕捉している)キーワードも、編集画面に出るようになったみたいです。
 モデレーションの副作用ですかねー。


 まあ、多様なユーザーニーズに応えうる仕様になったということでしょうか。


 ということで、リンク嫌いの方々に於かれましては、有償オプションをつけなくても回避方法はあるようですので、必要に応じてご活用ください(^^)
 もちろん、「対応可能だから、日記側で対応するのが正しい!!」などと主張するつもりは毛頭ありません。そーゆーのは、ケースバイケースで考えるものかな? とか思ってたりします。