キーワードを、喜んで語る、暑い午後 (字余り)

 [[ああ]]、[[いい]]タイトルだ。(本気にしないでね?)
 つーか、毎日暑すぎ。あたま、あぼ〜ん状態ですよ。


 それはさておき、id:mittyさんのダイアリー(id:mitty:20040723#p1)経由で、キーワード「暑い」や「喜ん」のコメント欄とか読み直しました。


 よく見ると、みんな楽しそうで、羨ましいです(^^;
 最初は議論にもならない言い争いかと思ってましたけど、ちょっと距離を置いてみるとジャレて遊んでるだけにも見えます。*1


 マトモに取り上げるのも、野暮な気がしてきました。*2
 当事者が協議会開催を依頼するまで、放っといても良いんじゃないでしょうか。


 もっとも、いざ評議会開催となれば、これらのキーワードを例に、「キーワードとして適切な語・フレーズについて」とか、「削除すべきキーワードの判断基準」とか、論じることも出来るのかもしれません。票決には直結しないと思いますけどね(^^;


P.S.
 ちなみに、昨日のダイアリの『キーワードってなに?』と『キーワードと「多様な価値観」』もキーワード関連です。御参考までに。(誰の?


P.S. そのに
 それにしても、「キモイのはキーワードじゃなくてキーワードに関する議論」というのは卓見かも。
 対抗して、「キーワードで遊ぶのは良いけど、キーワードシステムで遊ぶのはヤリスギ」というのを考えました。うーん、イマイチ。

*1:ギスギスした部分のコメントが削除になってるせいかも? よく覚えてないけど。

*2:「喜ん」は不要(特に必要ではない)ということで意見が一致してるようですし、「暑い」も惰性だけで続いてるような気がします。あれは、ああいう形のコミュニケーションなのかも?