いわし記法のニーズはあるのか?

ペンディング、要調査、未理解」より

iwashiへのリンクが生成できるiwashi記法を追加して欲しい

  • http://d.hatena.ne.jp/sasada/20041006#1097061914
  • いわしへのリンクのご要望がどれくらい多いか様子を見たいと思います

とのことですので、利用状況を調べてみました。


 「 http://www.hatena.ne.jp/iwashi*1


 上記の検索で、282件です。
 aタグなどでリンクしている場合は (たぶん)上記ではマッチしませんし、inurlを使用しても、(いわしのURLに?が使用されているので)マッチしません。
 プライベート日記や、プライベートグループも対象外のはずです。


 利用状況は一見少ないですが、上記の結果よりは使用実績があるかと思いますし、利便性が有れば(人力ダイアラーを中心に)利用者も増えると思います。
 ご検討の際の参考になれば幸いです。(^^) < id:hatenadiary

*1:いわしのURLを含む、人力検索でも専門カテゴリでもない、はてなサイトを検索しました。ダイアリー、グループが中心になっているはずです。hatenadiaryは抜きね。