今日のゴッゴル

風の谷のゴッゴル (前編)

 「ゴッゴル・ミュージック」の続編。
 「妖星ゴッゴル」シリーズ第6弾(前半)


 油断すれば、自らも“知性ある細胞 ゴッゴルジックス”に汚染され、ゴッゴル化されてしまう厳しい環境の中で、ゴッゴルジックスに汚染された自然と闘い、ときに共存しつつ生き延びようとする人類。


 彼らに残されたのは、緩慢な終焉でしかないのか?


 そんなとき、一人の少女ゴッゴルーミィがゴッゴルジックスの森に挑んだ。
 ゴッゴルを否定することなく呼びかけ、共に生きようとする少女ゴッゴルーミィ。
 ときに、倒れ、危機に見舞われながらも汚染されること無く、ゴッゴルジックス化した自然に助けられながら、その秘密に挑んでいく。
 ついに、彼女はゴッゴルジックスの森の中心に立ち、その秘密を知ってしまうのだった。
 はたして、ゴッゴルジックスの森の正体とは!?

元ネタ

 バレてるでしょうけど、後半に続きます。(^^;