例の新機能はキーワードです!!

 はてなフォトライフ日記はてなフォトライフにキーワード機能」より。

本日、はてなフォトライフキーワード機能を追加しました。

http://f.hatena.ne.jp/

写真を投稿する際にタイトルを入力すると、タイトルの中から自動的にキーワードが抽出されてリンクになります。
リンクをクリックすると、同じキーワードをタイトルに含む写真の一覧が表示されます。


(略)


http://f.hatena.ne.jp/

写真を投稿する際には、タイトルを入力することでたくさんの写真とつながることができます。ぜひ、これまで投稿した写真も含めてタイトルを編集してみてください。

 つまり、画像タイトルの文字列の中からダイアリーキーワードを抽出して、キーワードで投稿された写真をつなごうという、思いっきり「はてな」らしい機能のようです。
 キーワードによるタイトル検索は、画像検索方法として、かなり使えるのではないでしょうか。
 どんな使われ方になるのか楽しみです。(^^)


P.S.
 唯一無念だったのは、「お見合い」キーワードがまだ無くて、昨日の私の案が試せなかったことです(笑)
 でも、ネタのためだけにキーワードを作る勇気は出ませんでした。小心者なんです。えぇ。orz

タイトル付けました

 私は 8枚しか登録してないので楽勝でしたが、大量にタイトル修正したい人は大変ですね・・・。
 編集画面に一括変更ボタンが有ってもヨサゲです。