はてなブックマーク登場!!

 はてなブックマークが出来てます。(http://b.hatena.ne.jp/)
 (参考: 「はてなブックマークリリース」、「はてなブックマークのヘルプ」、「はてなブックマーク・フォトライフキーワード」)

 これは、ブックマークレットとして利用します。
 パッと見た感じでは、IEFirefoxだけでなく、OperaSafariなど、JavaScriptが動くブラウザなら動きそうです。
 ただ、(はまぞう同様に) ブラウザの設定でJavaScript自体を禁止していたり、window.openを禁止していたりすると動作しませんので御注意をば。


 さぁて、何を登録しよっかな♪

とりあえずの方針

 フォトライフ新機能の予想を外しまくった、ユーザーのSです。(たぶん)
 週刊はてなでも、新機能が紹介されてます
 「♪れいこんid:reikon)のはてなピックアップ2♪」によりますと、なおやん(笑)という方が、

れいこんさん、アンテナはアンテナで自分の気になるサイトの更新チェックをするために使い続けてください。ブックマークは、日々、新たな情報が発信されるインターネットの世界において、ブログサイトの増大などもあり、それらの情報から重要なものを見つける術として生み出された新たなツールなのです。はてなブックマークは、人と情報を繋げる新たなツールとして、果てしない可能性を秘めたはてなの新サービスなのです」(キラリ☆)。

と、おっしゃってます。言ってることが難しいよー、なおやん。(お、怒らないで)


 とりあえず、ユーザーS (たぶん) は、

  1. アンテナ更新と関係なく、頻繁に見てるサイト
  2. ふと思いついたときに参照するお役立ちサイト
  3. MyはてなWebメール等、よく使う機能へのブックマーク

を登録しました。
 これから、

  • ちょっとの間、覚えておきたいURLのメモ

にも使うと思います。(^^)


 なるほど、ネット生活の情報が出ちゃいますねー。
 つまり、私が思うに、「はてなブックマークは、人と情報を繋げる新たなツールとして、果てしない可能性を秘めたはてなの新サービスなのです」(キラリ☆)。

お願い

 はやく、はてなツールバーに「フォトライフ」と「ブックマーク」と「ブックマークに追加」ボタンを装備してくださーい。待ってまーす。