いまさら「Neko Mimi Mode」

 機会があって、「月詠 -MOON PHASE-」のベストアルバム「月詠-MOON PHASE-」BEST COLLECTION「全部、聴きたくなっちゃった・・・」を聴きました。


 なんか、懐かしい感じの曲です。

 頭を絞るに、うる星やつらのサントラと雰囲気が似てるんですね。
 具体的にはアレンジが「小林<mimi>泉美」にかなり近い雰囲気。


 テンションノートの使い方、拍子のとり方、楽器の割り振り方、空間の広さ。。。
 覚え違いでしょうか。
 個人的には「A valley in My Tears」というインスト曲が気に入りました。
 「Neko Mimi Mode」は、聴いていて身もだえしましたよ。(こっちが恥ずかしくて)
 「Just for my love」はアイドル曲ですねWink系? でも間奏のネコミミボイスは何とかして欲すぃ。


 楽しめました。えぇ。
 ・・・この歳ではちょいと家族には聴かせられませんけどね。絶っっっ対!!