はてなRSS、スタート

 せっかくですので使ってみました。→ r:id:sasada

 サービスの使い分け方としては、

  1. アンテナとRSSで新着チェック
  2. 「これは!!」と思った記事(トピックス)をクリップ
    1. もちろん、「はてなブックマーク」で(^^)

という感じでしょうか。うむうむ。


 ?Rは、はてなサービスの連携を考えた設計になっているようです。
 とくに?Rから?Bへの連携のスムーズさには目を瞠る思いです。
 いつも見ているブログ・日記・ウェブサイトのRSSフィードを登録しておくと、そのサイトの注目ブックマークがドドーンと表示される辺り、思わず唸ってしまいました。
 こういう使い方を(も)想定してるわけですねー。素晴らしい。


 各サービスの連携にも気が使われてたり、はてなアイデア要望が水平展開されてたり、はてなサービスとしては珍しく(?)サービス立ち上げ段階から練り上げられてます。気合十分!!
 今後の展開が楽しみです(^^)

P.S.

 これを機会に、この雑記も一応PING送信するよう設定変更しました。

P.P.S.

 それはそうと、「はてなアンテナ日記」と「はてなメールマガジン『週刊はてな』 」にもRSSボタン付けましょうよ。 < id:hatenadiary