rはRSSのr

 大方の予想を裏切り(ウソ)、r.hatena.ne.jpは「はてなRSS(半角)」としてリリースされました。
 『r』は、『RSSフィード』の『r』だったんですねー。


 新サービスのURLとして k,l,r が妖しい点は、smoking186さんによって指摘されてました*1。また、そのブックマークのコメント近藤社長自身が『つぎはr?』と発言されてましたので、『r』のリリースは予想の範疇ではありました。


 とはいうものの、私の予想では、

  1. k → “Kingdom of HATENA”
  2. l → “Lord of HATENA”
  3. r → “Ring of HATENA”

で、はてなファンタジー三部作を作っていただけるものだと・・・。
 うわぁーん、信じてたのにーーー!! チッ!! (うそうそ)

*1: cは、コマーシャルのc ですよね。たぶん