整理は人力で

 『はてなアイデア』が採用されませんでした。
 困った。不具合報告とか陳腐化させずに管理できるのでしょうか。(ため息


 私自身の経験で言えば、一日200個もアイデアチェックできればマシな方です。
 私だけでなく、ボランティアが網羅的にサポートできる量はしれてるでしょう。
 この辺の事情は、はてな様自身も同じはずで、『全てのアイデアをチェックしなければならない』という理想は理想として、『チェックできる』体制ができてるかと言うと、そうでもないでしょう。少なくても実績としては不完全です、残念ながら。この辺は今後に期待です(^^)


 まぁ、期待は期待として。。。
 今後は、不具合報告などの重要なアイデアが陳腐化して埋もれないように、発案者の方が気を配ることになるのかもしれません。
 埋もれてしまっても どこからもチェックが入らないので、自力で管理するしかないと思うんですよね。。。ちょっと大変かなぁ(^^;


 『それはちょっと違う』と思っていたので、

  1. 一定期間更新の無いアイデアは一旦取消・ポイント返却
  2. 発案者や追加ベット者にメール通知
  3. まだ陳腐化してなければ、誰かが再提案(未修復の不具合とかも)
  4. 自動取消しが頻発するようなら、皆でスタッフをバッシング
  5. スタッフ、さぼれない(滝汗

というシナリオを考えていたのですが、前述の通り不採用になりました。無念です。
 うまく逃げられたちゃったなー、って感じですが、仕方ないですね。

P.S.

 というわけで、私はyukattiさんのご意見とは、真逆に近い考え方をしてました。
 拝読して「そういう考え方もあるのか」とビックリするとともに勉強させていただきました。m(_ _)m
 とくに『一定期間が経過すればメール等で通知』は自分の中から出てこなかったアイデアでした。発案者を中心に動きやすくなりますね。たぶんこれが一番『冴えたやり方』なのかも(^^)