2004-10-09から1日間の記事一覧

読了「Φは壊れたね」

マリみて19巻の前に、推理小説「Φは壊れたね (講談社ノベルス)」を読了しました。Φは壊れたね (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (263件) を見る 久々に西之園萌絵…

要望: 人力検索「はてなカテゴリー」の名前変更

10月8日付けで、人力検索の質問カテゴリーに「はてな」が追加されています。(参考:「はてなダイアリー日記での発表」) その後、はてなカテゴリーで 10個の質問がされています。 その中で、はてなサービス自体に関する質問は question:1097252468 と question…

お手盛り

このダイアリーのフッタより: 2003-11-25以降の訪問者の皆さんの数(pv) → 約88888人 ・・・自分でキリ番を取ってしまったよー!! (笑)

「見えない努力」は見てもらえない

日本人の美徳とされるものの一つに「見えない努力」というものが有りました。(過去形) 競争社会でアウトプット至上主義の現在では、それ自体は無価値なものとして扱われる傾向にあります。 裏でどんなに努力をして質の高い成果を出しても、針の先ほどの欠陥…

今週のメッセージより

web拍手を登録した10月5日(火)から8日(金)までに頂いたメッセージから、いくつかご紹介します。 「もっともっともっともっと」 もっと、どうしましょうか(^^; 「ついでに一言」 その一言が、送られてきませんでした。何をおっしゃるつもりだったのでしょう。…

推理って難しい(笑) 2004-10-10

あー、疲れた。 頭の中のイメージでは「イイセン行ってるかも」とか思ったのですが、実際に文字にしてみると、ヨワヨワです。 たぶん、いっぱい間違ってます。 慣れないことはするもんじゃないですねー (^^;