たほいや倶楽部うるびいろ 敗戦の弁〔正解当て編〕

 正解は6番ですか。
 いいところまで行ったのですが、最後の三択 (ひとつは自分のウソ選択肢でしたので、実質2択) で外しました


 昔からマークシートでも、最後に迷った選択で引きの弱さに泣かされています。


 私は、4番の「うるびいろ【潤陽色】」を選んで玉砕しました。
 俳句の季語で避けた方が多かったようですが、もしこれが正解なら『夕暮れ時の沈む太陽の色』は季語になりうると考えたのですけど・・・。
 敗因は、自分自身の学の無さですね。悔しさの持って行き場がありません (笑)


 でも、この色は本当にあっても (これから命名されても) 良いような色ですので、後悔はしていません ← やせがまん


 それにしても、『曇って光の定かならぬ色』なんて曖昧な解説が許されるのか、平凡社大辞典!!
 金輪際、ぜってー買わねぇ!!(怒
 (うそです。ただの八つ当たりです)