読了(2回目)「マリア様がみてる ―特別でないただの一日」

 「マリア様がみてる 18 特別でないただの一日 (コバルト文庫)」の2読目終了しました。(^^)
 追加の感想など。
 ちなみに、一回目の感想はこちらです。

数珠リオ

 可南子の数珠リオは誰の手に渡ったのでしょうか。お父さんor夕子さん?
 祐巳瞳子数珠リオを見つけた時に、可南子の数珠リオはその場に有ったのに祐巳が気づかなかったのか、それともすでに誰かの手に渡っていただけだったのか。ストーリー展開上、気になります;;;

可南子の事情

 今回、可南子の男嫌いの原因が判明する訳ですが、おや? という話でした。
 白薔薇様こと志摩子さんの秘密も、分かってみれば「気にしていたのは本人だけ」というパターンだったのですが、可南子の場合は今までの伏線もどきがたくさん有っただけに、肩透かしをくった気分です。


 「妹にはならない」宣言の背景はなんだったのか。なんであんなに紅薔薇様に雰囲気が似ているのか。しかもイマイチ仲が悪いのか(笑)
 絶対、出生の秘密が係わっていると思っていました。いやまだ油断は禁物ですけど。

約束

 今回のサブテーマは「約束」だったのでは。
 可南子の「約束」はほろ苦く、瞳子の「約束」は映画のラストシーンのように甘く感じました。
 ところで、可南子は体育祭後に行った「約束」を裕巳に守ってもらえたのでしょうか。文化祭当日にはそんな暇が無かったようですので、休み明けの打ち上げお茶会に賭けているんだろうなぁ。(今までの苦労を一気にとりかえすのかな)

男嫌い

 祥子様の男嫌いはどうなったのでしょう。花寺生徒会のメンバーにはさすがに慣れたのでしょうか。

花寺文化祭、体育祭、修学旅行、リリアン文化祭

 10月はイベントだらけでした。
 裕巳たちは、ちゃんと勉強しているのでしょうか。(心配(^^;