ま た シ カ ト か よ (笑)

 結局、例の質問群については、運営側からのアクションは無いのかな。


 私が送った(ごく簡単な)メールへのお返事もいただけそうにないし、返事を待たずに次のアクションを起こしても空回りするだけだし、どうしたもんだか。*1
 いや、返事をいただいたとしても、いつもの通り逆質問を返されるか、テンプレート通りの文面で済まされるだけだろうから、やはり次の対応に困るわけですけど。

><


 とにかく、今日はこれ以上待ってられないのでパス。もう出かけます。


 こういう対応が続くと、はてなダイアリー日記のコメント欄に突撃したり、人力検索である種の質問を連発したりする人の気持ちも分かってしまいますね(^^;
 まぁ、(緊急時以外は)私はやりませんけど。


 (株)はてな様の側に立って考えれば、講演や受託開発等のお仕事も有るでしょうし、はてなサービスの新機能のリリースも続いています。新規事業開発など、前向きの業務も多いでしょう。
 スタッフの皆さんがお忙しいことは重々承知してますので、「頑張ってください」と応援することしかできないのが歯がゆいです。

追記 (2004-10-13 8:13くらい)

 一連の質問に対して、(株)はてなとしての対応が取られたようです。


 (近藤社長の発表はコチラ)

(略)


本日、はてなにて内容を検討し、はてな利用規約に抵触すると判断した箇所についての削除、質問・アンケートの非公開措置を行いました。


(略)


○○様がおこなわれた質問ランキングにつきましては、弊社サーバーの負荷増大をもたらす可能性があること、ユーザー様のご利用状況を加工し発表することは利用規約に抵触するものであること等により、今後同様の行為はおこなっていただかないようお願いいたします。


続いて、はてなの質問において特定のユーザー様の利用行為を名指しで掲載されることは、利用規約に抵触する可能性がありますので、今後ははてな質問箱等のご連絡手段を用いてはてなに通報いただければ、と思います。


(伏字はsasadaによる)

とのことです。
 ご対応、ありがとうございました。m(_ _)m

*1:メールを送ってから今日までで実働1日未満ですから、レスポンスが遅いとはいえません。わたしは当事者でも有りませんしね。
大手プロバイダーでも、通常、一週間以内に返事が来るなら早い方です。
というわけで、このセクションの見出しはシャレですから、本気にしないでくださいね(^^;