日記の削除に伴う退避データの復元 2004-10-18 15:03

 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041018#1098076839 および http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041018#c の やり取りの中で、この日の日記は一旦削除いたしました。
 せっかくいただいたコメントやトラックバックを削除してしまい、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
 当時のコメントやトラックバックの退避データより、下記の通り、復元させていただきます。

削除されたコメント欄です

#nobody
『[ppタグ] はてなグループでは起きない模様です。
実験例:
  → http://gamma.g.hatena.ne.jp/nobody/20040913#PP1
はてなエンジンによってレンダリングされたあとのページ・ソースを見てみましたけれど、二箇所とも「<!-- -->」となっていました。(つか、前は、このコメントアウトのタグすら出力されなかった仕様(*1)だったような気もしますが、ちょっと記憶になさすぎ。コメントアウトについては、グループで出力されるHTMLのソースまでは見てなかったようにも思うので、*1の部分は気のせいである可能性が高いです)。ではでは。』(2004/10/12 21:19)

#nobody
『あと、PPタグ不具合の、実施例があるといいかと思いました。この日記のどこかに掲載されていますでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくおねがいします。ではでは。』(2004/10/12 21:23)

#sasada
『追試ありがとうございます。m(_ _)m
コチラのダイアリーでは、「><!--」が「>」に、「--><」が「<」になってますので、やはり「<!-- -->」が消えてるのだと思います。原因は、コメントアウト機能を2階使ったためでなく、コメントアウト内に「**小見出し」を含めてしまったせいかもしれません。(追実験: http://d.hatena.ne.jp/sasada/20020906)』(2004/10/13 07:34)

#sasada
『コメントアウト中の挙動についての追試の結果です。
暗黙のpタグは、編集画面ではppタグに置換されます。
「**小見出し」の二つのアスタリスクの間に、が挿入されます。
空行を二つ入れるとbrタグが入るはずですが、なぜかppタグ×2になります。
HTMLではppタグもpppタグも無視されて表示されません。
あとは、はてな様の対応待ちと言うことにしておきます(^^)』(2004/10/13 10:11)