2004-08-05から1日間の記事一覧

今日のアクセスログ

sasadaのカウンター はてなダイアリー | ドメイン 2004 | 08 | 05 ドメイン 比率 hatena.ne.jp 17.33% *****.net 11.88% ***.**.jp 8.91% *****.**.jp 7.92% ****.**.jp 4.46% ****.**.jp 4.46% *******.**.jp 3.96% ***.***.196.* 3.96% ***.**.jp 3.47% **…

はてなダイアリー評議会議題3号について

キーワード「喜ん」についての評議会の議題案が設置されました。 (参考: はてなダイアリー評議会議題3号 ) 議題案の中で この日記が参照されていることでもありますので、無い知恵を絞りながら、私なりに論点をまとめておきたいと思います。*1 キーワード存…

脳内ホルモン性格テスト

何か、まわりでプチ流行ってるみたいなので、私も「あなたのどのタイプ?脳内ホルモン性格テスト」をやってみました。 結果↓ ◆Snd(セロトニンだけ多め)〜内気な頑固者〜 保守的で安全だと思われるものは固執する。意見の食い違う相手には自己主張を抑え…

ダイアリーのリード文について

えーと、ヘッダのリード文については「h1要素の直下」が、フッタのリード文は「hatena-bodyの中でdiv.dayの下」が良いと思います。> g:theme:id:jkondo様 ヘッダのリード文は横に広い方が良いので、 h1 div.hatena-body hatena-description div.hatena-body…

複数行コメントの行末の処理

コメント投稿するときに、textareaへの入力で、つい最後にEnterを押してしまいます。 そうすると、この日記のコメントみたいに、 『行末のホワイトスペースのテスト。 』 となって、』が見苦しいので、コメント行末の改行文字をchompしていただけませんでし…

気にしないで(^^;

ナゼ↑の詩モドキが突然出てくるのかとか、気にせずスルーしてください(謎) てへっ f(^^;

彼方へ 

「彼方へ」 なぜキミは その道を 進むのか なぜキミは その先を 歩むのか 平坦ではない 道しるべもない 安全でもない その道を キミの揺るがぬ 大きな 背中に 僕たちは 惹かれている なぜキミは 挑戦を 決めたのか なぜキミは 自らを 賭けたのか 簡単ではな…

キーワード本文に対する低スコアキーワードのリンクについて

これ、「棲み分け」の観点からは気になりますよね。ゴミキーワードのことを考えると。 私は、キーワードにもスコアによる閾値を設定すればどうかと提案していますが、はてな様のポリシーから言えば、なかなか採用していただけそうにありません。 で、別の案…

キーワード削除(?)システムについて

はてな様の原案をベースに、改定案を考えました。 キーワード作成から一週間以内なら、作成者が自由に削除できる。(誤字の訂正など) それ以降は、ユーザーレベルではキーワードの削除はできない。(必要な場合は、はてな様に依頼する) とし、原則キーワードは…