削除予定カテゴリ

 最近のキーワード削除予定騒動を見ていて思うこと。


 キーワードの存在意義と自動リンクの問題を切り分けた以上、もう、ユーザーサイドでのキーワード削除機能はいらないと思います。


 その代わりに「キーワード削除依頼フォーム」を作って、ユーザー名と削除依頼理由(どちらも必須)を付記してhatenadiary様に削除依頼すれば足りると思います。


 利用規約や情報削除ガイドラインに沿ったもの以外では、作成ミスや賞味期限切れ(不要になった仮ガイドとか)、あとは評議会結果によるものくらいしか削除されない(する必要が無い)と思いますけど(^^;


 hatenadiary様にはお手数をおかけしますが、不毛な争いを避けるためにも、ご検討いただけませんでしょうか。>id:hatenadiary様、はてなダイアリーへの要望