2004-11-03から1日間の記事一覧

「ファイルローグ」裁判

この裁判(中間判決時点)で被告(エム・エム・オー)の過失が認められた理由の一つに、『利用規約による著作権等侵害行為の防止が不十分である』との判断があるようです。 利用規約による権利侵害行為の禁止が実効を伴っておらず、それを知りながら有効な対策を…

今週 先週のメッセージ

えー、ダダ遅れで すみません。 今回は、10月25日(日)から11月2日(月)分です。f(^^) 小躍りしてくれ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ 小躍りしまくれ ヘ(^^ヘ)ヘ(^^ヘ)ヨイヨイ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノヨイヨイ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄…

今日のゴッゴル

妖星ゴッゴル 地球の9百万倍もの質量を持つ「黒色矮星」が発見され、ゴッゴルと名づけれた。その恒星の軌道は地球を目指していた。 国連の科学委員会の討議で最初に提案されたのは、ゴッゴルを破壊、または軌道の修正を図るというものだった。だが、地球の…

はてなへの住所登録の背景について

(2004-11-4 10:50 記載) はてなダイアリー日記にて、説明が追加されました。 「はてなへの住所登録の背景について」より しかし、ユーザー数が増えるに従い、利用規約に反して他人の権利を侵害するような内容の日記などを公開する方が散見されるようになった…