タイプ別性格診断 ENTP型(ザ・チャレンジャー)

 注目URLのNo.1 「タイプ別性格判断」より。


 おー、みんなやってるねー
 私もやってみました(^^)
 で、結果は、

 『ENTP型:次から次へと挑戦する』

 ですって。( ENTP型の解説全文はコチラ )


 解説をかいつまんでみると、

  • 創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。
  • 何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。
  • すでにあるアイデアを実行に移してやり遂げるよりも、新しいアイデアを追い求めるほうが楽しいと思う。

とのことです。


 ・・・えぇ、『いろいろな活動に手を出』して、『夢のような計画を持ち出』してますね。いつも(汗;
 うん、『新しいアイデアを追い求めるほうが楽しい』と思う。
 意外と当たってる?

この世はチェス盤のようなもので、みんながうまくいくように駒をーそれも自分がー動かすべきだ思っている。

 いや、どうでしょう。さすがにそこまでは・・・(笑)
 でも、はてな様への要望やトラバは激烈に多いし、一時期のg:betaグループでのはしゃぎっぷりといったら・・・。えぅ(--;

とどのつまりは自分だけでなくほかの人も巻き込み、新しいことに次から次へと挑戦する結果となり、悪くすると、きりなく夢を追って中途半端に終わってしまいかねない。

 キーワードモデレーションシステムがどうしたとか、キーワードの削除方法がなんちゃらとか、大杉シャッターはどうなったのかとか、人力検索の回答モデレーションとか、回答オープン順序制御とか、あぁあぁぁぁ!!


 そういえば、「はじめての、はてなダイアリー」改め はてなダイアリーガイド「まずはここから」とか、いったいどうなってるんだろう;;;
 ガクガクブルブル(激汗;

たとえば「ごみを出してちょうだい」と親から頼まれただけで、人手を使わずに台所から裏庭へごみを出す方法を考えて何時間も過ごしたりする。
しかも、それは友達を呼んできたり、あれこれ実験してみなければならないような工夫なのである。

 なんで分かるかな(笑)
 あ、そういえば、ごみキー○ードの処分方法なんだけど、こんなのどうだろう。試してみようよ。まず新しいカテゴリを作って(黒い服のヒトにはさまれて連れ去られるAA

教えてもらうより、自分でやってみて学ぶほうだ。

 ・・・確かに、はてな質問や教えて?Dの回答を調べる方が勉強になってるような。
 あと、テーマ(CSS)を突っついたり。

決まりきったことや決められたものには退屈するたちなので、宿題は忘れるか、さっさとやってもいいかげんになりやすい。

 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。m(_ _)m
 (昔から夏休みの宿題は苦手でした)


 少し戻って、まとめの文章より、

ENTP型の人生は(本人だけでなく、周りの人たちにとっても)、予測できないアップダウンや急カーブが続く、スリルに満ちたジェットコースターのような人生になる。

 うゎなんて迷惑なヤツだウザイぞ許せねぇ俺に近寄るな!! (だから、自分のことだって)



 ・・・こんな私ですが、これからも“sasada ザ・チャレンジャー”をお見捨てなく(^^;
 (意訳: おなじジェットコースターに引きずり込んで、事故ったらゴメンネ♥ )